Monthly Archives: 8月 2015

靴擦れをして足が痛いです。

Posted on 26 8月, 2015  in 未分類

久しぶりに靴擦れになってしまいました。
新しい靴ではないのですが、少しきつめのスニーカーで長時間歩いたことが原因です。
靴擦れというとかかとや親指をイメージする人が多いと思いますが、今回なったのは親指の爪です。
当日は親指が痛いな、歩き過ぎたからだなと軽く思っていたのですが、4日目に爪が変色しているのに気がつきました。
爪の変色が靴擦れで一番怖いです。
以前、レンタルスキーで同じことがありました。
最初は痛いなで済んだのですが、そのうち変色した爪の内側が膿んでいるようになってきました。
そのうちパカパカ浮いてきて最終的には爪が外れてしまいました。
当時の私は爪が剥がれそうということがショックで、剥がれないように必死に消毒と絆創膏でテーピングしていました。
外れたあとは生えてくるのかわからず不安でした。
生えてくる間も爪がないのは変なので絆創膏を貼って隠していました。
爪がキレイに生えた時はとても嬉しかったことを思い出します。
もう同じ思いはしたくないとそれ以来スキーはやめました。
変色しているとペディキュアも出来ないし、汚く見えるので本当に困ります。
何より、爪が剥がれるのではないかという恐怖が一番嫌です。
しばらく経過を見るしかないのですが剥がれないことを祈る毎日です。
爪の靴擦れを防ぐ方法、できた場合の対処法を知っている人がいたら教えて欲しいです。
ふじみ野市

[Top]