Monthly Archives: 11月 2015

私の好きなラーメン

Posted on 19 11月, 2015  in 未分類

私は東京に旅行へ行った時に、食べたかったラーメンがあります。
それは「蒙古タンメン中本」です。
蒙古タンメン中本は、激辛ラーメンで有名です。カップラーメンでは何度か食べたことありますが、いつか絶対お店で食べたいと思っていました。

先日、東京に旅行へ行った際に、たまたま行く機会がありお店へ行ってきました。店内に入ると、予想していたよりもメニューがあり、辛くないラーメンもありました。しかし、辛いものが好きなので1番人気の蒙古タンメンを頼みました。
とりあえず、スープを飲んでどれくらい辛いのか試してみました。思っていたより辛くなく、カップラーメンは辛いだけでしたが、お店のラーメンは辛味の他に旨味もあり、ほどよい辛さでした。しかし、ラーメンを食べ進めるとどんどん辛くなってきました。麺も太麺でボリュームがあり、食べるのに1時間程かかりました。

お店で食べてみたかったラーメンだったので、とても大満足でした。
お店の人も感じが良く、ぜひまた行きたいと思いました。今度行った時は、蒙古タンメン中本で一番辛いとされる北極ラーメンに挑戦してみたいと思います。

[Top]