Monthly Archives: 3月 2016

うちだけ?なのか?

Posted on 30 3月, 2016  in 未分類

晴れ、晴天、爽快、食物からでる春の香り。出会いと別れの季節。
何かを終わらしたくて何かをはじめたい。でもできない。
周囲は時代も時代だし、離婚してる人が大勢います。
親戚、友達、親と今や離婚は珍しい事ではありません。
と、メディアやSNSでもなんか文化のような軽い感じを感じられます。

実際離婚原因はさまざまで、私には気持ちや状況は図りしれないけど、
私も自殺寸前まで離婚したいと夫に訴えた経験者。
離婚に普通と言う言葉はふさわしくないが、
普通「死にたい」「お願い」「100%一緒にいれない」って言えば
離婚へ進むもんでは?
私の夫は、どんな状況でもどんな事をしても「いや」で終わり!!
人さまに堂々と相談する事でもないし、
市が無料でやってる弁護士会へ相談も行きましたが、
夫に離婚の意思が無い場合は裁判するしかないって…。

みんな簡単に離婚してるように見えたのは私だけ?
みんな本当は離婚したくなかったの?
っと一気に難しくなったので、
私は家賃を払ってくれてるおっさんだと思って我慢して
一緒にくらしてます。

弁護士入れた所で夫に離婚の意思がはっきりないと理解したからです。
簡単な用に見える事が私にはいつも難しく、
複雑な迷路のようになります。
いっつもなんで「うちだけ?」と笑ってしまいます。
世の中の契約、成約、誓約はやはり慎重に、だとつくづく感じました。
高級 キッチン

[Top]